コラム

日本政策金融公庫はインターネット申込が便利

さいたま市浦和の銀行融資サポートセンターです。

まだ心配の尽きないコロナ禍の中で、借入の申込方法にも変化が表れてきています。

以前、日本政策金融公庫では郵送で借入申込書を送ったり、顧問税理士経由で申込書をお渡ししたりしていました。しかし、利便性の向上を目的としてインターネットでのお申込が開始されていることをご存じですか?

日本政策金融公庫インターネットで申し込む

日本政策金融公庫の借入お申し込み手続きはこちらからできます→https://www.m.jfc.go.jp/sysped/ped010

 

インターネットからのお申込の良いところは

①申し込みがインターネットで完結するので来店・郵送が不要

②24時間いつでもお申込が可能

③必要書類はアップロード可能、入力途中も一時保存できるなど利便性の向上

 

最初にメールアドレスの登録をし、そのメールアドレスにお申込フォームが届きます。

すでに日本政策金融公庫とお取引がある場合は、「お取引している支店」と「お取引番号」が必要になりますので、返済予定表(お支払額明細書)を準備しましょう。

その後、お申込に必要な書類のアップロードをします。PDFファイルなどで用意が必要ですので、ご自身で用意するか、顧問税理士に相談しましょう。

もし、フォーム入力中に準備ができていなくても、入力途中で一時保存ができるのできちんと準備して改めてお手続きができます。

お申込が完了したら後日、日本政策金融公庫の職員から面談等について連絡が入りますので指示に従い、対応しましょう。

 

給付金の申請などでインターネットでの申請手続きが増えているので、抵抗なく申請ができると思います。もちろん郵送でのお申込は以前より受付けてくれますので、ご自身の状況に応じて利用しやすい方法で手続きをしましょう。

 

日本政策金融公庫・金融機関での融資をお考えの方▶▶▶日本政策金融公庫・銀行融資

融資獲得サポートサービスについて詳しく知りたい方▶▶▶融資獲得サポート

 

さいたま市浦和で資金調達のご相談なら銀行融資サポートセンターへ!

お問い合わせはこちら→【お問い合わせメールフォーム】

フリーダイヤル0120-302-898 受付9:00~18:00(平日)