コラム

銀行融資を断られる可能性がある会社

さいたま市浦和の銀行融資サポートセンターです。

事業を継続していく上で資金を十分に確保することは大切な事です。そのために銀行からの借入を検討することは普通の事です。

ただし、やみくもに銀行へ申込に行っても断られる場合もあります。まず、自社の状況を把握して、きちんと銀行へ説明することが大切ですが、それ以前に審査の対象になることが難しい問題を抱えている企業もあります。

銀行融資を断られる会社

銀行融資サポートセンターでは融資や銀行対応などのご相談を承っております。新型コロナウイルスの影響もあり、事業の資金状態に不安を感じている企業も多くいらっしゃるでしょう。

そのような中、当社では銀行融資に関するお問い合わせが急増しています。

ただし、サポートが難しいケースがあります。次のような場合です。

 

①返済猶予(リスケ)をしている
②債務整理を行なっていて、返済途中である
③税務申告をしていない
④税金や社会保険の滞納が多い
⑤ノンバンクからの借入が多い
⑥公庫や保証協会付融資を断られてから、日にちがたってない
⑦実質的な代表者と違う方が、会社の代表取締役になっている

 

このような背景があってもこれらの状況を解決してから、申し込みを行った方が融資を受けられる可能性が高くなりますので、解決できそうな状況であれば、一度、ご相談ください。

また、当社ではグループ会社の会計事務所では、税理士顧問として、税務申告や経営の相談も行っておりますので、お問い合わせ下さい。

 

サービスについて詳しくはこちら▶▶▶「財務改善・事業再生コンサルティング」

 

さいたま市浦和で資金調達のご相談なら銀行融資サポートセンターへ!

お問い合わせはこちら→【お問い合わせメールフォーム】

フリーダイヤル0120-302-898 受付9:00~18:00(平日)