コラム

銀行が持っている融資商品~財務状況が良い企業向け

さいたま市浦和の銀行融資サポートセンターです。

銀行融資サポートセンターは銀行からの融資を検討したいというお問い合わせを頂いております。ひとくちに「融資」と言っても多くの種類があります。

レストランでメニューがあるように、衣料品店でトップスやボトムスがあるように、銀行も融資の「商品」を取り扱っています。

 

財務状況の良い会社への融資商品

では、銀行はどのような融資商品を持っているのでしょうか。

大きく分けての融資の種類については「融資制度」をご覧ください。

 

企業の財務状況は良かったり、普通だったり、悪かったりとさまざまです。その中でも銀行は、『財務内容の良い会社向け』に色々な融資商品を持っています。

実は、通常の商品で間に合っているので、こちらからお願いしないと出てこない商品があります。

それは以下のようなものがあります。

 

① 社債の引き受け
② 当座貸越融資
③ 短期継続融資
④ 協調融資
⑤ ①〜④の組み合わせ

 

これらは当社からお客様へご提案したことのある借入の商品です。

確かにその時も銀行担当者と打合せをしていて、こちらから伺わない限り案内がない商品でした。

 

もし、財務内容の良い会社様で、融資の商品内容の詳細や導入方法を知りたい方、もしくは検討している場合は銀行融資サポートセンターへお問い合わせください。

まずは財務状況をお伺いしながら、融資商品のご案内を致します。

 

さいたま市浦和で資金調達のご相談なら銀行融資サポートセンターへ!

お問い合わせはこちら→【お問い合わせメールフォーム】

フリーダイヤル0120-302-898 受付9:00~18:00(平日)